DLP日記

ホームページがリニューアルしました。そちらも宜しくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


☆ちょっと変わったお教室☆

「みなさんこんにちは。
DLPニュースの時間です。
今日は目黒校で行われている一風変わったしつけ教室のご紹介です。
それでは、現場からチワワのウィリアム君に伝えていただきましょう。」


「はい、こちら現場のウィリアムです。」
中継
「今日は僕たち家族のちょっと変わったしつけ教室の様子をお伝えします。
僕たち、11月に富士山のふもとで行われるイベントに参加することになりました。
そのイベントで披露するために、日々練習を続けています。」


「まずは僕のパパとママを紹介します。」
メルヘン
「左がママのジュリアン、右がパパのマフィンです。
ママはとっても芸達者で、二本足で立ち上がって歩いたり、くるっと回転したりするのがとっても得意!!
パパはかぶり物大好き!!どんな衣装も嫌がらずに着こなすことができるんだ☆」

「ママがパパにいい子いい子☆」
いいこいいこ
「何か漫才みたい。パパ、帽子ずれちゃってるし(笑)」



「ママがうさぎに変身しちゃった(*^_^*)」
う・さ・ぎ

二足歩行
「こんな格好でも自由自在に動き回るママ。すごいなぁ~」


「パパはアジリティーも大得意!!」
タイヤジャンプ
「軽やかなジャンプ!!
僕もいつかパパのようになれるように練習頑張らなくちゃ!!」


「続いて僕たち兄弟の紹介をします☆」
お花ウィル
「まずは僕。ウィリアムです。
実は僕、初めてこの学校に来た時は人見知り&犬が苦手でテーブルの下から動けなかったんだ。
でも、何度も来ているうちに気づけばとってもフレンドリーになったんだよ☆
昔の僕を知っている人はみんな、顔つきが優しくなったねって言ってくれるんだ~」


「この子はJ・J。」
お花JJ
「兄弟の中で一番大きくてとっても頼りになるお姉さん。
ものすごく活動的でいつでも元気いっぱい!!
だから待つことはちょっと苦手みたい^_^;
でも指示に対する反応はものすごく速い!!僕も見習わなくちゃ。」

「僕とJ・Jでハウスイン!!」
お花ハウス
「ハウスを見ると入らずにはいられない僕らなのです。」


「続いてはミュウル。」
ミュウちゃん
「兄弟の中では一番のおっとりさん。
だから、指示に対して一瞬考えてから行動するんだ。」

「僕と一番気が合うのがミュウ。」
そろって伏せ
「僕たちは同じ動きをする練習をしてるんだ。
動きをぴったり合わせるのってすごく難しいんだって。
でもきっと僕たちならできるよね!!」


「お次はアンジェリーナ。」
アンちゃん
「アンは、次期ジュリアンって言われてるほど芸達者。
ママと同じことがほとんどできちゃうんだ。
まだまだ技術はママには及ばないけど、とっても楽しそう☆」

それちょーだい!!
「いつかママを超えちゃう日が来るかも?」


「最後はルナ。」
きのこちゃん
「ルナはとっても優しいお姉さんのもとに嫁いで(?)行ったんだ。
でも、こうやって時々一緒に遊んだり、今回は一緒にイベントにも出るんだよ☆」

「ルナもかぶり物が好きみたい(*^_^*)」
うさぎルナちゃん
「こんなところはパパとママにそっくり!!」


「パパとルナの共同作業(?)」
食べて良いですか?
「イベントでは色んな小物も使うんだ。
パパの前にあるごちそう、ホントにおいしそう・・・。」

「パパは亀にだって乗っちゃうんだ!!」
亀乗り!!
「パパ、とっても楽しそう☆
この状態でどんなに動いても絶対に降りないんだよ。」


「最大の見せ場?全頭でハウスイン!!」
ハウス整列
「みんな決められたハウスに入るんだよ☆
ちゃんと指示があるまで出て来ないようにしっかり練習してるんだ。
扉がないからすごく難しいけど、みんな頑張ってるよ!!」


「練習後はみんなで集合写真も撮っちゃおう☆」
集合!!
「後ろ姿で、誰が誰だかわかる?」

「正解は・・・」
なぁに?
「左から、ウィリアム・ルナ・ジュリアン・JJ・ミュウル・アンジェリーナ・マフィンでした。
わかったかな??
以上、現場よりウィリアムがお伝えしました。」


「ウィリアム君、ありがとうございました。
いやぁ~、みんな頑張ってますね☆
ここまで応用ができるようになるには、やっぱり日頃の練習がとても大切なんですね。
ワンちゃんたちはもちろん、飼い主さんの頑張りがあってこそ!!
11月のイベントの成功を祈ってます(*^_^*)
本日は、目黒校のちょっと変わったしつけ教室をご紹介しました。
また次回のDLPニュースでお会いしましょう。
みなさん、良い一日を。さようなら~(^-^)/~~~」

                                  From N.Y


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

DLPカウンター

現在の閲覧者数:

総合カウント

最新記事

プロフィール

doglifeplannners

Author:doglifeplannners
ドッグライフプランナーズのFC2ブログへようこそ!

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
