DLP日記

ホームページがリニューアルしました。そちらも宜しくお願いします。

Entries



世田谷区動物フェスティバル

秋は楽しいイベントが盛りだくさん行楽のシーズンですね

10月23日(日)世田谷区の砧公園では毎年恒例の
『世田谷区動物フェスティバル』が開催されました

当日は、天気にも恵まれ本当にたくさんの人と犬が来場しました
会場には 犬 猫 鳥 馬 が大集結

そんな中で、岸良一 代表によるしつけ教室が二部構成で行われました

一部は中央ステージにて
1_20111030104129.jpg

最初は皆さん遠慮がちに、遠ぉぉくの方から見ていましたが、
日常生活でとても重要な
【犬の触り方】 【ハウスの重要性】 【ご褒美の使い方】 【散歩のマナー】
の講義が進むにつれ、ウンウン・・ウチもあるある・・と、
少しづつ前に来て熱心に聞いていました。

2_20111030104128.jpg

たくさんの人と犬に囲まれながらも、スクール犬で、まだ生後5カ月のかれんちゃんは、ピシッと座って頑張りましたベテランのショコラ君アスカちゃんはリラックスです




その後、場所を移動し二部へ
二部は事前にお申込みのあった、20組の犬と飼い主さんが一緒に参加するしつけ教室でした

内容は
【犬具の正しい使用方法】
 ・首輪はその犬に合ったものを使用しているか?
 ・サイズはあっているか?
 ・リードの正しい持ち方
【待ての教え方】
【正しい褒め方】
 ・ご褒美をあげるタイミング
【人との信頼関係】
 ・リラックスポジション

が行われました。

3_20111030104128.jpg

他の犬に吠えたり、興奮するコもいなく、みんなとてもとてもお利口さんです☆



犬と人が、お互いに楽しく生活出来る様、これからもお手伝いさせていただきます
4_20111030104127.jpg


From K.I

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

DLPカウンター

現在の閲覧者数:

総合カウント

最新記事

プロフィール

doglifeplannners

Author:doglifeplannners
ドッグライフプランナーズのFC2ブログへようこそ!

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
