DLP日記

ホームページがリニューアルしました。そちらも宜しくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


お散歩には最適な季節です。

涼しくなって、のんびりお散歩するのにちょうどいい季節になりました。
金木犀の香りが漂ってきます。 ということで、


今日は、学校周りの秋の草花をワンちゃんたちとお散歩しながらご紹介!

と、その前に
頑張っている梶ヶ谷のアサガオを紹介。          がんばってます!
色が混ざった青系の花と、赤系の花が両方咲きました。
いつまで頑張ってくれるでしょうか・・・


こちらは、線路沿いの道です。
広い範囲にわたってコスモスが咲きほこっています!

コスモス道

白いお尻は、シュナウザーのキナちゃんです。
きれいなお花の匂いを嗅いでいるんでしょうか?

実は、この花たちは近所のボランティアの方がお世話している花々です。
これだけの広さの世話をするのは大変だろうと思います。
(100m以上あるんではないかと。)
大切に楽しませていただきます。


同じコスモスと一緒に。

ミンクリンダ

パピヨンのミンクリンダさんです。
慣れないカメラに緊張気味・・・かな?


今、旬真っ盛り!?  おしろい花の前で、ポーズ
ミニチュアピンシャーのパインちゃん。

パイン

この花は、小さな女の子にとっては欠かせない花です。
ご存知の方も多いかと思いますが、この花の種の中には名前の通り
おしろいの様な白い粉が入ってます。
私も、ずいぶんお世話になりました・・。(・・可愛かった時もあるんです

今の女の子もやってるんでしょうか・・・・?


梶ヶ谷校の花壇の前で。

マイロ&バロン

申し訳ないほどボケボk・・ トイプードルのマイロちゃんとバロン君です。
後ろに映っているのは、ハナキリンとあった花です。
スクスク順調に育ち、隙間があった鉢もいっぱいになってきました。


柴系MIXのさくらちゃんです。

さくらwithススキ

うしろの草は、何でしょう。

まだ、若くて穂が開いていませんが、
秋の七草のひとつ ススキ(尾花)です。

みなさん、秋の七草ご存知ですか?
春の七草は有名で知ってる方も多いと思いますが、
秋もあるんですよ。

食べて楽しむ春と違って、秋は見て楽しむもの。
間違っても食べないでくださいね(笑) 危険です

他の七草は、
桔梗 葛 女郎花 藤袴 萩 撫子  (順番は適当です。)
何て読むかわかりますか? あえて漢字で書いてみました。
素敵な字だと思いませんか?

気になる方は、調べてみてください
別の花の説もあるようです。

こちらが、その花々達

秋の七草 桔梗 葛 女郎花 藤袴 萩 撫子

小さいですが、載せてみました。 ワンちゃんとは関係ありませんがちょっと豆知識
お散歩ついでに、探してみてはいかがですか?

かわいいお花をみかけたら、ぜひ愛犬とお花を写真にとって私たちにも見せてくださいね★



次回もお楽しみに~(^^)/~

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

DLPカウンター

現在の閲覧者数:

総合カウント

最新記事

プロフィール

doglifeplannners

Author:doglifeplannners
ドッグライフプランナーズのFC2ブログへようこそ!

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
