DLP日記

ホームページがリニューアルしました。そちらも宜しくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


シャンプー 気持ちいいっっ!

めっきり寒くなりました…。
梶ヶ谷校のアサガオは寒さにも負けず、
頑張って花を咲かせています。
            (枯れている部分があるのは見えません…。)


今日は、シャンプー特集です。

夏の暑い日にいろいろな所に遊びに行ったり、
中には、「暑い~」と 池や、川に飛び込んだり・・・?
いっぱい遊んだ汚れが付いていると思います。

季節の変わり目に、サッパリしましょう!!


まずは柴犬のりゅう

りゅうシャンプー

水に濡れると、細い・・・・、そして、顔が小さい・・。
柴系のワンちゃんは、もともと野山で活動していた種類の為か、
水を嫌がる傾向がありますが、りゅう君はさほど嫌がりません。

おりこうさん(^O^)


続いて、ボーダーコリーのハチ

ハチしゃんぷー

白と黒のコントラストの美しい犬種ですが、
シャンプーの泡によって白い部分が増殖しています(笑)。

洗いあがった後は、フワフワピカピカで、ほんとにきれいです。


続いて、ウェルッシュ・コーギーのウィリアム君。

ウィリアムしゃんぷー

御歳、14歳!
シャンプーをよくご利用いただいています。
まだまだ元気で、遊び盛りのワンちゃんとも遊べるほど…。


以前のブログでも紹介しました。
ジャックラッセルテリアのマカちゃん。

マカしゃんぷー

頭に泡を乗せたまま、カメラを向けられて
ちょっと緊張したのか、舌をぺロリ。


こちらは、若い遊び盛りのコーギー、マロン君。

マロンしゃんぷー

あらっ?この写真・・・。
なんだかすこし眉毛ができている.....

ちなみに、犬の眉毛に当たるものは
目の上側から生えているひげのような固い毛のことです。
人間のように線にはなりません(笑)


最後に、先日卒業していったチワワのりお君。

りおシャンプー

この日は、学校で初めてのシャンプー!
びっくりしたり、嫌がったりすることなく
とってもおりこうさんでした。

ちょっとブレていますが、
写真でもとても気持ち良さそうなのが伝わってきます。


ドッグライフプランナーズでは、シャンプーは3週間~1カ月に1回、
爪切りは1週間~2週間に1回くらいのペースで行うことを
お勧めしています。

シャンプーや、爪切りなどの日常のお手入れのみでのご利用も
承っていますので、そろそろかな・・と思ったら、
気軽にご相談ください!

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

DLPカウンター

現在の閲覧者数:

総合カウント

最新記事

プロフィール

doglifeplannners

Author:doglifeplannners
ドッグライフプランナーズのFC2ブログへようこそ!

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
