DLP日記

ホームページがリニューアルしました。そちらも宜しくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


トレーニング犬 in 目黒校

みなさんこんにちは。

今日は目黒校でお預かり中&卒業していったトレーニング犬のご紹介です。


現在お預かり中。
シェルティのごんた君。
ごんた君
現在4ヵ月。
日常的に吠えるクセがあるので、それを抑える練習と、基本のしつけを頑張っています。
最近は吠えることも少なくなり、色んなことを学んでどんどんいい子の育っています!!

社会性を身につけよう。
かかってこい!!
最初はおっかなびっくりだったシェパードのジノ君とも、今では対等に渡り合えるようになりました!!
毎日たくさんのお友達とたっぷり遊んでいます。

「ねぇねぇ、おんぶして~。」
おんぶ。
ノーフォーク・テリアのステラちゃんに思いっきりちょっかいをかけられていますが、ごんた君はスタッフの持つごほうびに夢中☆
まったく動かずに待っていました!!

仲良しのお友達と。
おともだち
左から:ごんた君・ポメのレモンちゃん・トイプーの三太君。
みんな遊び好きで、放っておくといつまでもじゃれ合って遊んでいます。


続いては、最近卒業した子たち。

コーギーのぽんちゃん(左)&りーち君(右)。
公園にて。
同じお家で飼われているのですが、おっとりなりーち君に対してぽんちゃんは元気いっぱい!!
性格はまったく正反対な2頭です。

おもちゃ大好き☆
お届けもので~す
りーち君は「要求吠えが多い」ということで、トレーニングに来ました。
始めは「遊んでほしい」「触ってほしい」時など、とにかくよく吠えていましたが、無視を続けることによって最後はほとんど要求することなく過ごせるようになりました(*^_^*)

ぽんちゃんはとにかくハイパー!!
まくら?
ボーダー・コリーのレイちゃんとプロレスごっこ。
とにかく「落ち着いてほしい」とのご希望で、基本のしつけをみっちりと練習しました。

お散歩も上手にできるようになりました。
上手に歩こう
今までは歩いている時もりーち君にちょっかいをかけてばかりだったぽんちゃんですが、しっかりとハンドラーを見て歩くように練習を続けたら・・・・ご覧の通り☆

りーち君とゆかいな(?)仲間たち。
慣れました。
ビーグルのマロンちゃん(奥左)&柴のハッピー君(奥右)と。
実は中型犬以上の犬が苦手だったりーち君。見た瞬間に吠えかかっていたのが、1ヵ月でこんなに近くにいても大丈夫になりました!!
りーち君、頑張ったね(>_<)

ウィペットのルーク君。
ルーク君
お気に入りのボールをくわえて。
「散歩中に犬を見つけると、吠えかかってしまって困る」とのご相談をいただき、トレーニングでお預かりしました。

実は犬好きと判明。
弾むキモチ
とにかく遊びたくて仕方なかった様子。
ひたすらぴょんぴょん飛び跳ねながら、ハッピー君を遊びに誘っていました。

たっぷり遊んで、大満足☆
楽しかったね。
シェルティのケイン君と。
散歩中に犬に会うと、まだ興奮する部分はありますが、飼い主さんもルーク君に負けないでしっかりとコントロールする練習を続けています。
お家でも順調に「おりこう街道まっしぐら!!」だそうです。
この調子で頑張ってね!!

みなさんも、「こんな時はどうしたら?」「これってどうなの?」などの疑問がありましたら、お気軽にご相談ください。

今日はここまで。
では、また。

                                      From N.Y



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

DLPカウンター

現在の閲覧者数:

総合カウント

最新記事

プロフィール

doglifeplannners

Author:doglifeplannners
ドッグライフプランナーズのFC2ブログへようこそ!

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
