DLP日記

ホームページがリニューアルしました。そちらも宜しくお願いします。

Entries



しつけ教室開催!!

新人スタッフ強化月間(?)として、普段ご利用していただいている
ワンちゃんに協力いただき、

新人スタッフによる
しつけ教室を開催いたしました。


第一回目のモデルは
ダックスのルカちゃんです。
保育園の常連さんです。


説明はしっかり聞いてね!

ルカちゃんは、お散歩で上手に歩けるように、
ついて歩く練習をしましょう。

最初はスタッフが、お手本を見せながら説明します。

なかなかルカちゃん上手にできています。

まずは、スタッフがお手本
しっかり、スタッフの動きを見ています。


次は、お母さんにやってもらいます。
人が変わっても、上手にできるでしょうか?

ツケの練習

ごほうびをもらいながら、しっかり横で歩けています。
よくできている時には、楽しそうによくほめて、
できていない時には しっかり正しい位置に来させてから
誉めてあげるのがコツですね。



ちゃんと見てます。

名前を呼ばれたら、しっかりお母さんの顔を見ています。
これが出来ると、指示も通りやすいですし、
写真を撮る時も、バッチリカメラ目線の写真が撮れます!


さぁ、もう一回練習!!

上手でしょ?

引っ張ることなく、ちゃんと横について歩けています。



いっぱいお勉強した後は、楽しく遊んでリフレッシュ!!
仲良しなお友達と、遊びましょう!

休憩中

奥の黒いラブラドールは、モコちゃん。 今日はお泊まりでご利用です。
手前のお尻が見えてるトイプードルは、常連さんのマイロちゃん。
黒いチワワはトレーニングでお預かりしている、りお君です。

なぜか、みんなルカちゃんパパのまわりに・・・
モテモテです。


遊んで、リフレッシュした後は、
お勉強の続きを頑張りましょう!

名前を呼ばれたら、しっかり目を合わせて・・・

パパも挑戦!

ルカちゃんよく顔を見ています。
学校でも、写真を撮る時にバッチリカメラ目線で撮る事が出来ます。


ビシッと決まった!!
見よっっ!!
斜め60度のこの角度。
表情にも気合が入ってるように見えます。


お疲れ様でした
教室が終わった後の一枚。

すっかりリラックスモードのルカちゃんです。

お疲れ様。

今日やったことを忘れずに、続けて行きましょう。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

DLPカウンター

現在の閲覧者数:

総合カウント

最新記事

プロフィール

doglifeplannners

Author:doglifeplannners
ドッグライフプランナーズのFC2ブログへようこそ!

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
