DLP日記

ホームページがリニューアルしました。そちらも宜しくお願いします。

Entries



オモチャで、遊ぼう!!

あつ~~い日々。どうお過ごしですか?

雨続きで、肌寒い日が続いたと思ったら、今度は暑い日々が続いています。

皆さん、体調崩したりしていませんか?

この暑い時に外で遊ぶのは、犬にとっても人にとっても、大変危険です。

熱中症や、熱くなった道路によるやけどに注意!!


室内で遊べるなら、暑い時間帯は室内で過ごすことをオススメします。


今回はオモチャで遊んでいる写真を集めてみました。

こちらは、ウェルッシュコーギーのカイ

カイ君

柔らかいゴム製の網状のボールを気にいったようです。
適度に転がったり、弾んだりするので、広い空間がなくても色々な遊び方が
出来るオモチャです。


柴犬のそら
気になるオモチャは デンタルコットンです。

そら

布製の縄状になっていて、くわえさせたり、引っ張りっこが出来るオモチャです。
しかし、与えっぱなしにしておく事が出来ないものです。

あげっぱなしにすると・・・コツコツと分解を始める可能性が・・・(笑)


人が一緒に遊べる時に、ルールを決めて思いっきり遊ぶようにしましょう。



フレンチプルドッグのぼたんちゃん
口いっぱいくわえているのは..市販されているテニスボールです。
よく弾むので、活発なワンちゃんにぴったりのオモチャです。

ボタン

広いスペースで、思いっきり遊べます。

大きいワンちゃんだと、飲みこんでしまう事があるので注意が必要です。

表面がザラザラしているので、遊びすぎると歯が擦り減ってしまうかも・・・。
何事も、ほどほどが肝心です。


ゴールデンレトリーパーのメリーちゃん
レトリーバーなだけあって、レトリーブ(持ち運び)が大好きです。

メリーさん

硬いゴム製のおもちゃを ず~とくわえながらうれしそうに
あっちこっちに動き回っていました。


ラブラドールレトリーバーのももた

ももた

わっか状になったデンタルコットンの様なおもちゃです。
引っ張りっこをしたり、遊んでいる時に首にかけちゃったりすると、
どうにか取ろうと色々工夫して格闘しています。

最後に柴犬のリュウ
一見普通のボールのようですが、これは中にオヤツが入れられるようになっています。
良く弾むので、ボールとしても遊べますが、
直ぐに取れないおやつを中に詰め込んで、お留守番のお供に置いておく事もできます。

リュウ君


いろいろなオモチャと一緒に紹介させていただきました。

自分のワンちゃんにぴったりなオモチャは見つかりましたか?

まだまだ色々な種類がありますのでまた紹介しまーすヽ(^o^)丿

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

DLPカウンター

現在の閲覧者数:

総合カウント

最新記事

プロフィール

doglifeplannners

Author:doglifeplannners
ドッグライフプランナーズのFC2ブログへようこそ!

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
