DLP日記

ホームページがリニューアルしました。そちらも宜しくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


新入りさん、こんにちは★

毎日暑い日が続いていますが、みなさん体調を崩してはいないでしょうか?

犬たちも昼間は散歩に行けず、ちょっぴり寂しそうです。

でも、目黒校の中は涼しくてとっても快適☆

室内ドッグランで思いっきり走り回っています!!



今日は、トレーニングでお預かり中のお友達をご紹介します。

某大手企業の社員犬2頭。
トレーニング後は、社員さんたちを癒すために受付などのお仕事をお手伝いするそうです。

オーストラリアン・ラブラドゥードルのバニーちゃん☆
バニーちゃん
大きさはスタンダード・プードルくらい。かなり大きいです。
性格はちょっぴり怖がりですが、遊びが大好きでとってもフレンドリーです。

同じくオーストラリアン・ラブラドゥードルのオリーブちゃん☆
オリーブちゃん
こちらはバニーちゃんよりは小さくてミニチュア・プードルサイズ。
でもトイプーに比べるとやっぱり大きいですけどね(笑)
オリーブちゃんも人・犬が大好きでやんちゃな子です。

友達ができました。
はいっ!!
フレンチブルのたるみ君(左)と。
「はいっ!!質問!!」と勢いよく挙げられた前足は、この後たるみ君の頭にクリーンヒット(笑)
たるみ君、一瞬何が起こったのか解らずフリーズしていました。

オリーブちゃんも楽しそうです。
がおーーーっ!!
MIXのジャンボ君(右)と。
「見て見て☆ダンス上手でしょ?」
ジャンボ君は不思議そうに首をかしげています。

勘のいい方はお気付きかもしれませんが。
この後前足は・・・・・・ジャンボ君の背中にヒットしていました(デジャヴ?)


続いてはおこちゃまです☆

ミニチュア・シュナウザーのアール君☆
アール君
1ヵ月の預託でお預かり中。現在4ヵ月。
普段はおっとりのんびりマイペースですが、スイッチが入ると大暴走!!
そのギャップが可愛いです(*^_^*)
ただ今トイレとお散歩を練習中。

お散歩に行ってみました。
散歩は怖くない。
お家にいる時は、「最高で3mしか歩けませんでした。」というくらい、とても音や刺激に敏感。
でも毎日練習したら、元気に歩けるようになりました!!
これからどんどんお散歩行こうね。


ワイヤー・ダックスのワインちゃん☆
ワインちゃん
まだ3カ月のおチビさんです。
性格は、「まったく物怖じしない・元気・遊び好き」と3拍子そろったおてんばさん(>_<)
2週間のお泊りでトレーニングをしています。

初めてのお散歩へGO!!
置いて行かないで~
見るもの・聞く音すべてが初体験。
短い足を一生懸命動かして歩いています。


社会性を身につけよう。
遊びの練習
頑張ってティグレ君(左)とごあいさつ。
後ろ足が取り残されちゃってます(笑)

ワインちゃんも犬友作りにチャレンジ!!
犬デビュー
興味津々のティグレ君(後ろ左)&三太君(後ろ右)のトイプーコンビにたじたじ・・・かと思ったのはほんの数秒。
次の瞬間には、2頭を追いかけまわしていました(^_^;

いつの間にやら仲良し☆
ラブ★ラブ
やはり月齢が近いからか、すぐに仲良くなっちゃいました☆
毎日飽きることなくプロレスごっこをして遊んでいます。

子犬はこうやって遊びの中からもたくさんのことを学んでいきます。
しっかりと小さいうちに社会性を身につけておきましょうね!!


今日はここまで。
では、また。
  
                             From N.Y
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

DLPカウンター

現在の閲覧者数:

総合カウント

最新記事

プロフィール

doglifeplannners

Author:doglifeplannners
ドッグライフプランナーズのFC2ブログへようこそ!

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
