DLP日記

ホームページがリニューアルしました。そちらも宜しくお願いします。

Entries



被災犬 in 目黒校 その3

みなさんこんにちは。

久々に目黒校から更新です。

今日も現在目黒校でお預かり中の被災犬のご紹介です。

今日ご紹介するのは・・・


シェルティーのロッキー君。
ロッキー君
人懐っこくて遊び好きな子です。

ロッキー君は、飼い主さんから救助の依頼があって保護されました。
飼い主さんも無事東京に避難して来ていて、何度か会いに来てくれました。

ロッキー君が保護されて目黒校にやって来たのは地震発生から1ヵ月後の4/12。
飼い主さんは、
「正直、(ロッキーの生存を)諦めていました。またこうして会えて本当に嬉しいです。」
と仰っていました。
本当に奇跡的ですね(*^_^*)


初日はシャンプー。
シャンプー
おとなしくておりこうさん。
でもやっぱり不安そうな表情ですね・・・。

実はケガをしていたロッキー君。
飼い主さんが避難する時に、「2~3日で帰れるからすぐに避難を。」と言われ、ロッキー君は庭に繋いだままにしておいたそうです。
数日分のエサを一緒に置いておいたので、そのエサを狙ってやって来た他の犬に噛まれてしまったようです。
痛々しくて直視できない程の傷でしたが、今ではすっかりキレイに治りました。
治りました。
毎日病院に通って治療しました。
キズ口が壊死していたので、その部分を削り落して新しい細胞の成長(?)を促してあげます。
見ているこっちが痛くなるような治療でしたが、ロッキー君はとってもおりこうにしていてくれました。
病院の先生も「かなり痛いはずだけど、この子は我慢強い子だね。治りも早いよ!!」と大絶賛☆

遊ぶのも大好き!!
ボールだいすき
何度投げてもしっかり持ってきてくれます。
どれだけ遊んでも疲れ知らず。底なしの体力です(>_<)

DLPのお客様から骨の寄付をいただきました。
骨
もう夢中~☆
ひととき野生に戻ってひたすらかじっていました。

ごあいさつに挑戦!!
こんにちは。
今まであまり他の犬との接触がなかったということでしたが、MIXの風子ちゃんに興味津津。
じっくり匂いを嗅いでいました。
風子ちゃんもとってもおりこうです(^-^)

ダックスのクッキーちゃん(左)・スクール犬のショコラ(右)と。
ともだち
少し距離はありますが、とっても楽しそうです。



先日、飼い主さんから「ロッキーと一緒に暮らせる家を探していましたが、良い物件が見つかりました。」
とご連絡がありました。
もうすぐ大好きな飼い主さんとずっと一緒にいられるようになります☆
ロッキー君がいなくなると寂しくなりますが、やっぱり家族はみんな一緒がいいよね!!

ロッキー君の幸せを、スタッフ一同祈っています。



お礼
たくさんの皆様から募金や物資の寄付をいただきました。
ご協力ありがとうございます。
大切に使わせていただきます。
簡単にではありますが、この場をお借りしてお礼を申し上げます。

引き続き、どうかよろしくお願いいたします。



緊急募金のお知らせ
現在「ドッグライフプランナーズ」および「Save the Dog」では、被災犬の食費や医療費の為に募金を募集しております。
皆様の温かいご支援をお待ちしております。


「振り込み先」1口¥1000~

『ゆうちょ銀行』(「被災犬へ」と明記してください)
記号番号:10150-80960021
口座名義:セーブ ザ ドッグ


『他の金融機関から』
店名:0一八(読み ゼロイチハチ)
店番:018
預金種目:普通預金
口座番号:8096002


もちろん、スタッフに直接お渡しいただいても結構です。
どうかご協力をよろしくお願いいたします。

被災犬・寄付金 についてのお問い合わせは info@savethedog まで                          

                                  From N.Y







*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

DLPカウンター

現在の閲覧者数:

総合カウント

最新記事

プロフィール

doglifeplannners

Author:doglifeplannners
ドッグライフプランナーズのFC2ブログへようこそ!

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
