DLP日記

ホームページがリニューアルしました。そちらも宜しくお願いします。

Entries



梶ヶ谷校被災犬 Part③

皆様こんにちは。
今日も梶ヶ谷校から被災犬のワンちゃん達をご紹介したいと思います。

最初に嬉しいニュースから
写真の子は、ブリタニースパニエルももちゃんです

ももちゃん飼主さんが見つかり無事引き渡し完了しました☆

YouTubeにアップした保護時の様子を、ももちゃんを知っていた方が奇跡的に見て、連絡をいただきました。
そして連絡をいただいた当日中にお迎えに来ていただき、無事帰宅していきました
ももちゃんは、当校の常連さんでもある中山ベルディくんのご家族と、ペットハウス・アン奥村動物病院さんにて、飼い主さんとの再会まで協力してお世話していただきました
丁寧な診察に、シャンプー等、本当にありがとうございました

飼い主さんは避難所にいて戻れないため、お隣さんのご夫婦に向かいにきてもらいました
ももちゃんはとっても喜んでいました
奇跡がもう1つ
ももちゃんという名前はこちらで勝手につけた仮名だったのですが・・・
何と本名ももちゃんでしたすごい偶然です
幸せにねももちゃんmomo_20110412132638.jpg


次にご紹介するのは、4月4日二回目の福島県で保護しました柴犬花子ちゃんです
南相馬市小高区大井字下山畑周辺にて保護しました
花子ちゃんは飼い主様とのご連絡がまだついていません

花子ちゃん

お散歩が大好きで、甘えん坊さんのようです


おもちゃを差し出してみると…
お気に入り?

すごい勢いで噛みだす花子ちゃん
小さいお人形をブンブン振り回し、スタッフが触ると引っ張りっこを楽しんでいました
おもちゃに熱中

思う存分引っ張ったり振り回して遊び疲れてた花子ちゃん
満足そうでした
疲れちゃった…




緊急募金のお知らせ
現在「ドッグライフプランナーズ」および「Save the Dog」では、
被災犬の食費や医療費の為に募金を募集しております。
皆様の温かいご支援をお待ちしております。


「振り込み先」1口¥1000~

『ゆうちょ銀行』(「被災犬へ」と明記してください)
記号番号:10150-80960021
口座名義:セーブ ザ ドッグ


『他の金融機関から』
店名:○一八(読み ゼロイチハチ)
店番:018
預金種目:普通預金
口座番号:8096002


もちろん、スタッフに直接お渡しいただいても結構です。
どうかご協力をよろしくお願いいたします。

寄付金・被災犬についてのお問い合わせは info@savethedog.jp まで


*Comment

 

YOUTUBEの救助場面をみていて、危険地域にでむいて動物たちを保護してくれてありがとう!私も本当なら動物たちのためになにかしてあげたいのですが、海外在住のためこちらで日本の現状をメディアまた動物愛護団体に知らせるぐらいしかできません。

http://www.youtube.com/watch?v=l5hLZuaW_Tg&feature=related

上記の動画をみてこのわんこたち、家畜たちが保護されたのか心配です。
特に、黒のラブは胸に大きな腫瘍があるようで痛いのではないかと気になっています。

もしできるのなら救助お願いします!
  • posted by さり 
  • URL 
  • 2011.04/19 08:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

DLPカウンター

現在の閲覧者数:

総合カウント

最新記事

プロフィール

doglifeplannners

Author:doglifeplannners
ドッグライフプランナーズのFC2ブログへようこそ!

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
