DLP日記

ホームページがリニューアルしました。そちらも宜しくお願いします。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福島県被曝地区 置き去り犬

ドッグライフプランナーズでは現在、福島県の被曝地区の犬たちの救出・保護活動を行っております。

『3日で家に帰れる予定だったのでご飯をばらまいて犬を家に置いてきてしまった。車もないので迎えに行けない』
『避難地域にたくさんの犬たちが置き去りになっている』といった情報が入り

3月28日(月)AM8:00
ドッグライフプランナーズ協会会長 岸 良一
ドッグライフプランナーズ 代表取締役 岸 良磨
kuma kitchen 大瀧知広オーナー 
3名がステーションワゴンに犬具・水・フード・タオル・往復用のガソリンを搭載し
高い被曝リスクのうえで、福島県南相馬市 及び 浪江町へ出発。

ブログ①

地震でボコボコになった東北自動車道をひた走り、無人化した福島県浪江町に到着。

ブログ②


1頭目 ごんた君を保護
ごんた

2頭目 家の近所をウロウロしていたリキ君を保護
りき

☆☆この2頭は家から保護し、住所・飼主さんの名前が分かっている為、後日 避難所にいた飼主さんと連絡がつき
無事に保護している事を伝えました☆☆



3頭目 福島県立浪江高等学校にてラッキー君保護 (仮名)
ラッキー


4頭目 小高町のホームセンター『ダイユーエイト』前
    道路で寝ていたチョッパー君保護 (仮名)
チョ
 
5・6頭目 小高町のホームセンター『ダイユーエイト』前
      ご飯をもらっているチョッパー君を見て「こっちにもご飯くれ~」と現れたモモちゃん・ダル君保護

モモ&ダル


以上 中型犬4頭と大型犬2頭を連れPM21:00過ぎに帰還しました。

到着

一刻も早く放射性物質を洗い流さなければならない為、DLP4校と奥村動物病院に分散し
22:00より、待機していたスタッフがシャンプーを実施致しました。
現在は6頭共、食欲旺盛で元気に過ごしております。


~~現在、この救出された犬たちの為に緊急募金を皆様にお願いしております~~

日常的なご飯・シャンプー・ノミダニ駆除の他に医療費。

4頭は飼主様が生きているかも分からない為、長期的なお預かりになる事と思います。

今回の震災で命を落としてしまった、たくさんの仲間たちの分まで
命がけで救われたこの6頭には少しでも幸せな時を生きて欲しいです。


募金振込先
【ゆうちょ銀行】 被災犬へと明記して下さい
記号番号:10150-80960021
口座名義人: セーブ ザ ドッグ

【他の銀行から】
店名:0一八 (読み ゼロイチハチ)
口座番号:8096002
店番:018
預金種目:普通預金

*ドッグライフプランナーズ スタッフに直接お渡しいただいても結構です*

1頭1頭の詳しい情報も後々アップ致します(^^)

皆様のご協力よろしくお願い致します。

寄付金・被災犬についてのお問い合わせは info@savethedog.jp まで

 


スポンサーサイト

*Comment

 

置き去り犬って…
好きで置いてったわけじゃないのに
  • posted by 匿名 
  • URL 
  • 2011.05/25 05:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

DLPカウンター

現在の閲覧者数:

総合カウント

最新記事

プロフィール

doglifeplannners

Author:doglifeplannners
ドッグライフプランナーズのFC2ブログへようこそ!

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。