DLP日記

ホームページがリニューアルしました。そちらも宜しくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


パピーしつけ教室開催!!No.2

 お待たせしました

パピーしつけ教室、休憩時間の後からの続きです。



休憩時間はおしまい。お教室に戻りましょう

アイコンタクト
                     ももかちゃん

目と目を合わせて‘アイコンタクト
名前を呼んだら 目を見てね! という練習です。

指示する時も、しっかり顔をみて言った方が伝わりやすいですよね。

ドッグライフプランナーズでは、すべての基本指示はアイコンタクトから始めます。

アイコンタクト・スワレのやり方の説明をきいて、それぞれ練習。
トレーナーがアドバイスに回ります。

練習ができたら、前に出て発表会です。

スワレ の練習成果発表
          トイプードル ティグレ君  ポメラニアン ゆう

みんななかなか優秀です。ちゃんと指示をきけています。

オーナーさんのリクエストに応じて、コイの練習。
遊びに夢中だとなかなか呼んでも戻ってこないそうで・・・。

コイ の練習
                Cocoちゃん

コイ は、リードを持ったまま練習です。
指示を出したら、必ず来させるようにします。自分から寄ってこなくても、
リードをひいて来させます。

どんなかたちでも、来ることができたらしっかり褒めてあげます。
褒めてもらえることが分かったら、頑張って来るようになると思いませんか?


目黒校から参加の、トイプードルの吾朗君。
梶ヶ谷校に着いてからずっと大興奮です。

ガンバレ吾朗君!

なにしろ、人大好き、犬 大、大、大好き!!
周りは、遊べるワンちゃんがいっぱいなので、指示どころではありません!
気になってしょうがないようです。(^^;)

ご褒美も、おもちゃも、犬の魅力にはかないませんでした・・・。




最後に、ちょっとゲームを。
スタッフが会場の端で、連れている愛犬を 反対側のオーナーさんに呼んでもらいます。

今回は指示ではないので、名前で呼んでもらいました。

ママの元へ~
              ルーク

一直線に行く犬、周りのワンちゃん達にあいさつに行ってしまう犬...
みんなそれぞれでしたが、みなさん大盛り上がりでした。

最後に、担当トレーナー揃って相談・質問コーナー

社長の岸 池田 加藤&チップ君

今回のしつけ教室で覚えた事を、お家でも続けてもらえると
ワンちゃんとの関係がより良くなるのではないでしょうか?

是非、続けていただきたいと思います。

今後も、ドッグライフプランナーズでは皆さんに楽しんでいただける企画を
立てて行きたいと思います。

乞うご期待!!
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

DLPカウンター

現在の閲覧者数:

総合カウント

最新記事

プロフィール

doglifeplannners

Author:doglifeplannners
ドッグライフプランナーズのFC2ブログへようこそ!

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
