DLP日記

ホームページがリニューアルしました。そちらも宜しくお願いします。

Entries



NEWスクール犬ご紹介@世田谷サロン

皆さんこんにちわ
まだまだ寒い日が続くなぁ・・・思っていたら!!もぅ花粉が飛び始めています
春が近い知らせですが、これは歓迎出来ませんね
ちなみに!!スクール犬のイチロー&小太郎のスピッツ親子も花粉症(花粉アレルギー)です
人間の様に鼻水は出ませんが、外に出たとたん連続でクッシュンクッシュンくしゃみをしています


さてさてスクール犬に、先月新しい仲間が入りました
2010年9月8日生 ヨークシャ・テリアの女の子

名前は『小麦』(こむぎ)です
元気いっぱい!はりきって初登場☆どん!!

do-nn.jpg

勢い余りカメラに突進



しつけの必須アイテムコング大好き
ガジガジ


ぬいぐるみとのプロレスごっこ・・日に日に技が磨かれています
必殺技はローリングアタ―――ック
アタック

でも、いつもいじめてばかりじゃありません
ちゅ


小麦は4ヵ月半でスクール犬として当校に来ましたが、それまでは外に出た事がなく、一室のサークルの中だけで生活をしていましたなのできた当初は外に出たでけでブルブル震えていました。小さな物音でも警戒吠えもしました。

幼犬の成長はとても早く
月齢4ヵ月 = 人間の小学校4年生
犬の1才 = 人間の18才  高校卒業ですね

つまり小麦の場合は小学校4年生まで友達と遊んだ事も、外に出た事もなかった事になります。
なので現在少しづつ、他の犬との遊び方も勉強中☆これから各校に行く予定ですので、先輩犬の皆様よろしくお願いします
犬社会の事は犬に教えてもらうのが1番


犬は1才までの経験が、その後の犬生決める位とてもとても大事なんです
仔犬は“家に来た日”が“しつけを始める日”です
(もちろん犬に負担がかからない様、段階をふんで進める事が大切です)


『じゃあ具体的にしつけって何をしたら良いの?』や『ウチの犬は1才こえているけど今からでも大丈夫?』
等の、ご質問やお悩みはぜひご相談下さい
また、DLPでは“犬をこれから飼う”方のご相談もお受けしております!

                                     From K.I

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

DLPカウンター

現在の閲覧者数:

総合カウント

最新記事

プロフィール

doglifeplannners

Author:doglifeplannners
ドッグライフプランナーズのFC2ブログへようこそ!

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
