DLP日記

ホームページがリニューアルしました。そちらも宜しくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


梶ヶ谷校イベント

1月22日に梶ヶ谷校にてワンわんチャリティーイベントを開催しました!

寒いなか、多くの飼い主さんとワンちゃん達に集まっていただきました


はじめに、イベントのプログラムをお渡ししました。
イベントのしおり

中身はイベントの内容です!!
今回のイベントでは 楽しいゲームでワンちゃん、飼い主さん同士で、
交流できたらと企画させていただきました。




ワンちゃん、飼い主さん、スタッフの紹介が終わったところで、
 Save the Dog 代表 岸 美知子より
Save the Dogの趣旨、活動について話がありました

save the dog 代表




今回のイベントでワンちゃんの参加費(500円×16頭 キャロル君より寄付2000円)として
お支払いいただきましたお金はすべてSave the Dogへと寄付させていただきました。
「大切に使わせていただきます」~代表より
温かいお心ありがとうございました! 









いよいよゲームスタートです
まずは、

”イス取りゲーム”!!
イス取りゲーム・・・とはいっても、
ただのイス取りゲームではありません!

ワンちゃん、飼い主さん両方が主役です!!!



どういう事かというと・・・・

まずイスの周りを 飼い主さんとワンちゃんが一緒に音楽に合わせて回ります


そしてそして!!ここからが、ドッグライフプランナーズオリジナル!

音楽が止まったところで、持っているワンちゃんを ”オスワリ” ”マテ”させて
待たせなければいけません!!
じっと待っている間に 飼い主さんがイスを争います

イス取りゲーム


ワンちゃんが動いてしまったら、イスから離れなければいけないので、
どれだけ 「飼い主さんに集中できているか!」
     「指示をちゃんときき続けることができるか!」
  がポイントです!!!

飼い主さんもワンちゃんもみんな想像以上に上手!!!
          
中には、周りのワンちゃんが気になって 動いちゃう子も・・・
そこはご愛嬌


2つのグループに分けて 2組の優勝者を決めました!!!
イス取りゲーム優勝者

黒柴の幸志郎君 & ダックスのショコラ君

おめでとう!! よく頑張りました!!











次は、”おいでゲーム”
シンプルに飼い主さんがワンちゃんを離れた所から呼んで、どれだけ早く来れるか

タイムトライアルで、争います。





さすがに、みんな速い速い!





寄り道した子は 殆どいませんでした

どの子もやっぱり飼い主さん大好きっ(^o^)




好タイム順に1~3位まで入賞です


おいでゲーム入賞者

ノーフォークテリアの虎太郎君    ボーダーコリーのミント君    トイプードルのラム君
               
おめでとう!!




大変盛り上がったゲームが終わった後は、
飼い主さん&ワンちゃん達の交流タイム

普段なかなか会えない飼い主さん同士の会話に花が咲いていました。

ワンちゃん達もこの通り
ちびっこ達

ダックスのラッキー君、ポメラニアンのマリちゃん ゆう君 トイプードルのラム君
後ろにお尻が見えているのは、ビーグルのベリーちゃんです。

虎太郎&幸志郎

黒柴の幸志郎君と、ノーフォークテリアの虎太郎君
名前が似ているせいか、フロアを広々と走り回って気が合ったようです。

仲良し

こちらも虎太郎君と トイプードルのラム君。
初めて会った2頭ですが、大の仲良しになりました。




ひと段落したところで、
優勝者&入賞者の表彰式!
拍手喝采!!

みんな本当によく頑張りました








最後に皆さんに参加賞とSave the dog 岸より花をプレゼント

参加賞には、スタッフ手作りのワンちゃんのおやつなどが入っていました。
簡単に作れるのも多いので、興味のある方は作ってみてください。





皆さんから「とても楽しかったですよ!」とお言葉をいただきました。

私たちスタッフも楽しい時間をいただきまして、本当にありがとうございました。


今回参加できなかった皆様も、次回はより楽しんでいただけるようなイベントを企画しますので、
是非ご参加ください。




      R・M
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

DLPカウンター

現在の閲覧者数:

総合カウント

最新記事

プロフィール

doglifeplannners

Author:doglifeplannners
ドッグライフプランナーズのFC2ブログへようこそ!

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
