DLP日記

ホームページがリニューアルしました。そちらも宜しくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


取材が、きた~~~っ

 いやあー、暑い日が続きますが、みなさんの愛犬は元気に過ごしていますか?

 突然ですが、先日、港・品川校にタレントの山崎みどりさんが来てくれましたーーー

今回は、「突撃リポート」という企画で、愛犬の たぬ。ちゃん(ポメラニアン・3歳)
と一緒に、ドッグライフプランナーズに一日体験入学をしてもらいました。

 山崎さんの魅力的な目と、たぬ。ちゃんの可愛いしぐさにスタッフみんなメロメロです

 あっ、そうそう たぬ。ちゃんの「。」はわざとついてるんです、理由は、、、、聞くのを忘れてしまいました

 なんせ取材ということで、意識して緊張しっぱなしだったので

 まあまあ、それはさておき、そろそろ皆さん写真が見たいですよね。 それはそうですよね。

 わかっております、、、、



 





ばばーーーーん。


 syuzai3.jpg


どうですか!!この笑顔

本当にお似合いの二人ですね!


それでは、ここからは真面目に!?体験入学の様子をお伝えしますよ


まず、簡単なカウンセリングを行い、日常のたぬ。ちゃんの様子を山崎さんに聞きました。

総合的に言うと、たぬ。ちゃんの「しつけ点数」は、、、、、




なんと、、、、、




           (まだ引っ張るか、、、、)





             90点!!

つまりほとんど問題Nothing

しかし、それでは取材にならないので

        1、日常のお手入れ方法

            2、基本的な指示語(お座り、待て、ふせなど)
 
                 について勉強してもらいました。
  
   担当は、当校が誇るベテラントリマー  渡邉       です


 こんな風に、トリミング台を使用して、まずはブラッシングからスタート
  

         耳掃除を行ってから、いよいよ爪切りへ。 
syuzai1.jpg

 渡邉から説明をして見本を見せたあと、山崎さん自身にもやってもらいましたよ。

    山崎さんも、明るくも時折は真剣な顔で頑張ってくれました 
はい、ここで僕を含めて、周りのスタッフが驚いたことが2つありました

一つ目は、、、たぬ。ちゃんがとてもお利口にしてくれてたこと。だって、はじめての場所ですよ。 しかも周りには、人がたくさんいるし、、、、。

二つ目は、、、渡邉がとても落ち着いていたこと       初めての犬に対して、しかも飼い主である山崎さんの居る前で、いろいろと手入れを行うのですから、、、。
 感心します

 それともうひとつ。とーーーっても大事なことで、皆さんにもぜひわかってほしいこと。

実はこの手入れのレッスンの前に山崎さんが言っていたことなんですが、、、、



それは次回の記事で書きますねーーーー。 こう、ご期待

                          以上、担当は 岸 でした。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

DLPカウンター

現在の閲覧者数:

総合カウント

最新記事

プロフィール

doglifeplannners

Author:doglifeplannners
ドッグライフプランナーズのFC2ブログへようこそ!

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
