DLP日記

ホームページがリニューアルしました。そちらも宜しくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


色々なワンちゃんとの遊び方

今日は梶ヶ谷校に来るお客さんがどのように遊んでいるかご紹介します。
誰もが最初から他の犬と遊べる犬ばっかりとは限りません。
初めて犬と会ったときにどう接するかで、犬が好きになるか、嫌いになるか、分かれることがあります。
初めて会ったのに急に迫ってこられたら、誰でも怖いですよね。
なので、最初のステップは・・・

はじめまして

挨拶の上手なワンちゃんと優しく挨拶してもらいましょう。
モデルは、超☆常連さんのチワワのジャガ君と、まだ犬と上手に遊ぶのが苦手なトイプードルのさあこちゃんです。

本当に犬とあまり会ったことの無いワンちゃんは、最初に直接会わせずに
柵で囲って安心できる状態で挨拶したほうが恐怖心は薄まります。

ニーナ

こちらはフレンチブルのニーナちゃん。初めてお泊りに来たときは、あまり他のワンちゃんに
興味を示していませんでした。小さいおとなしい犬から徐々に慣らせていって・・・

大きいワンコとも仲良し

今では、他のワンちゃんとちゃんと挨拶してくれるまでに慣れてくれました。
大きなワイマラナーのリートちゃんとも、怖がることなく挨拶できました。

先ほどのジャガ君も一緒に挨拶。同じお家からお泊りに来ているチワワのキィちゃんは、
大きな犬はちょっと苦手と見えて、端っこのほうに避難しています。見つかりました?

仲良し

最後に、大中小揃い踏み。ラブラドールのミルちゃん、ビーグルのベリーちゃん、顔が見えませんが、
ダックスのへザー君です。
ミルちゃん、へザー君は、10歳OVERのおばあちゃんおじいちゃんコンビです。
でも、超が付くほど元気元気。遊んでいる相手は・・・ベリーちゃんですから。(笑)
ベリーちゃんの元気さ加減は、前の記事で紹介しているので、気になった方はチェックして見てください。

へザー君。実は・・・犬交流苦手なんですが、なぜかこの2頭はお気に入りで、超ノリノリで遊んでいます。
犬にも好みがあるんですよ。面白いですね。見極められれば、色々遊べたりすることがあるんです。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

DLPカウンター

現在の閲覧者数:

総合カウント

最新記事

プロフィール

doglifeplannners

Author:doglifeplannners
ドッグライフプランナーズのFC2ブログへようこそ!

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
