DLP日記

ホームページがリニューアルしました。そちらも宜しくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


“イチロー訪問記” 介護ホーム

先日、スクール犬のイチロー君(10才)がアシスタントにいちごちゃん(4才)を引き連れ、郊外にあります
『介護付き老人ホーム』をお仕事で訪ねました☆

きっかけは、犬とずっと一緒に暮らしていて、現在はホームで生活をする様になられたY子様から『ホームでは犬との接触がないのでぜひ触れ合いタイムを持ちたい』というお話をいただき、ご家族・ホームのご協力で実現しました。

お友達も参加して人も犬も幸せな時間を過ごしました

イチロー君(日本スピッツ)は体重が10㎏あるので抱っこは出来ませんでしたが、彼の自慢の白いフワフワの毛を沢山触ってもらいました
いちごちゃんは2㎏位の小さなヨークシャテリアなので写真の様に、沢山優しく抱っこしてもらいました。
普段はしつけ済み犬なので、膝上抱っこは禁止されているので始めは少し緊張していましたが、すぐ慣れて幸せそうでした

ベテラン館③

日本のホームでは、犬と同伴生活が出来る所はほとんどありません。
外国の様に一緒に暮らせるホームが実現されれば、犬と人との老後の幸せに確実に繋がります

ドッグライフプランナーズでは犬と人の高齢化に伴い、犬のみのケアだけでなく、飼主様と愛犬との大切な絆を守るお手伝いします。色々なケースがあるので、あきらめないで是非ご相談下さい。

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

DLPカウンター

現在の閲覧者数:

総合カウント

最新記事

プロフィール

doglifeplannners

Author:doglifeplannners
ドッグライフプランナーズのFC2ブログへようこそ!

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
