DLP日記

ホームページがリニューアルしました。そちらも宜しくお願いします。

Entries



愛川町行脚

P2010_0307_133000.jpg


たまに役所等の要請をうけ、地域の飼い主さん向けの
「しつけ教室」の講師を当校の岸がやったりします。

今回は神奈川県は愛甲郡の愛川町。


P2010_0307_131946.jpg


あいにく冷たい雨の降る日でしたが
ありがたい事に屋根付きの駐車場を用意していただきました。


P2010_0307_145044.jpg


名前を呼んで向かせる「アイコンタクト」等基本的なしつけからスタート。


P2010_0307_143214.jpg


飼い主さんのワンちゃんをお借りして
引っ張り防止のための散歩の実演もやりました。

あまりに違う犬の態度に周囲からは歓喜の声も…


P2010_0307_155248.jpg


その後は、元うちのスクール犬で愛川町のおうちに嫁いでいった
エアデール・テリアのデールちゃんに会いに行きました。
家具の工房も兼ねてて大きな建物でした。


P2010_0307_155753.jpg


とても元気で、なんだかうちに居た時よりも穏やかな表情になってて安心しました
あと本物のエアデールっぽく(一応純血です!!)なってました(^_^;)
なにより驚いたのは、普通にそこら辺にボールが転がってて原型をとどめてた事!!


P2010_0307_165549.jpg


我々の事もちゃんと覚えてくれてました。
最初「連れて帰されると思われて警戒されたらどうしよう?」
と言ってたんですがむしろ歓迎してくれました。
すっかりここのうちの天使になっててこれまた安心しました(^O^)


P2010_0307_155338.jpg


因みにここのおうちは、無垢の木でオーダーでも家具を作ってくれる工房です。
興味のある方は是非ご覧下さい!!
http://www.hyo-tan.com/

ここの家具を見ているだけで、温もりと言うか暖かみを感じました。
木って、なんだか癒やされるのは私だけでしょうか…

因みに「ドッグライフのブログ見たんですけど…」と言ってもらうと特典は…

ないです(>_<)

*Comment

No title 

DLPブログ管理人様。デールと暮らすひょうたん蔵の二人です。いつも楽しく拝見しております。ブログでデールとひょうたん蔵を紹介していただきありがとうございます。

先日は、かなり普段のダメ生活ぶりがばれてしまいましたが、これから気を引き締めなおして行こうと思います。多分…。

「ドッグライフのブログ見たんですけど…」と言ってお越しいただけたら、もちろんウチの天使「デールちゃん」がお出迎えしますよ~。(それって特典??)それ以外も何か考えておきますね~。

今度、梶ヶ谷校にデールを連れて遊びに行きます!
  • posted by ひょうたん蔵 
  • URL 
  • 2010.03/11 01:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

DLPカウンター

現在の閲覧者数:

総合カウント

最新記事

プロフィール

doglifeplannners

Author:doglifeplannners
ドッグライフプランナーズのFC2ブログへようこそ!

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
