DLP日記

ホームページがリニューアルしました。そちらも宜しくお願いします。

Entries



ワンちゃんアイテム*お手入れ編

繧ォ繝。繝ゥ逕サ蜒・1035_convert_20100120105657


左 イヤーローション 右 部分用バリカン
左は、ワンちゃんの耳掃除用の液です。
3~4日に一回は掃除をしてあげましょう
右は、足の裏の毛や、お尻の毛を綺麗にカットする物です
足の裏に毛がありすぎると、フローリングで
滑ってけがをしてしまう事もありますので
足裏の毛も短くしてあげましょう。


繧ォ繝。繝ゥ逕サ蜒・1034_convert_20100120105633


お次は爪切りと、クイックストップです。
クイックストップとは「あー切り過ぎた(>_<)」
と言う時に、自分の負い目を隠すために塗るものではなく、止血剤です(^^ゞ
ワンちゃんの爪は、こまめに切ってあげないと
血管も伸びてきてしまいます
3~4日に一回は爪を切れるようにしましょう


繧ォ繝。繝ゥ逕サ蜒・1031_convert_20100120105510


お次はスリッカーと言います♪
実は、固いのと、柔らかいものがある事は知っていましたか?(右のみ、ハードスリッカー)
固いものは、毛玉を取るのには便利ですが
普段のブラッシングにはあまり向きません
普段は柔らかいソフトスリッカーを使い、お手入れをしてあげましょう。
 ポイント*毛なみと逆にブラッシングをしてあげると
   以外に無駄毛がとれますよ


繧ォ繝。繝ゥ逕サ蜒・1033_convert_20100120105608


お次は、ピンブラシ(左) と、ファーミネーター(右)の紹介です(^◇^)
「ターミネーター」byシュワちゃんじゃないですよ(^_^;)
ピンブラシは、毛がフワフワしているワンちゃん(ポメ、スピッツ、コリー等)におすすめです♪
ファーミネーターは、全犬種使う事が出来ます。
毛の中のいらない毛を取り除いてくれるので
抜け毛に困っている、生え換わりの季節にものすごい抜ける、
等などの時も、かなり便利なブラシです
ただし、やり過ぎると毛が薄くなってしまったり
皮膚を傷つけてしまうこともあるので、
夢中になってやり過ぎないようにしましょう


繧ォ繝。繝ゥ逕サ蜒・1032_convert_20100120105543


最後に、コーム(左)と、ラバーブラシ(右)の紹介です(^^)
コームは毛の長いワンちゃんにお勧めです。♪
スリッカーでとかしてあげた後に、仕上げでかけてあげると
サラサラのつやつやな綺麗な毛に見えます(^^♪
ラバーブラシは、全犬種使う事が出来ます。
特に短毛種のワンちゃんは、スリッカーより毛がとりやすいです。
ゴム製なので、力を入れても皮膚が傷つくこともないので
ぜひ使ってみてください。



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

DLPカウンター

現在の閲覧者数:

総合カウント

最新記事

プロフィール

doglifeplannners

Author:doglifeplannners
ドッグライフプランナーズのFC2ブログへようこそ!

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
