DLP日記

ホームページがリニューアルしました。そちらも宜しくお願いします。

Entries



ワンちゃんアイテムPart2

繧ォ繝。繝ゥ逕サ蜒・1042_convert_20100120105942


さてさて、今回はオヤツの紹介をしていきましょう。(^^♪
まずは、骨ガムです。ワンちゃんが暇な時や、噛む欲求が強い子にお勧めです♪
ただし、大きさを考えないと、誤飲してしまい、
喉に詰まってしまう事もあるので、少し大きめの物をあげて下さい。
(あげすぎると、ワンちゃんによっては便が緩くなることもあります)


繧ォ繝。繝ゥ逕サ蜒・1040_convert_20100120105854


骨ガムでも満足できないワンちゃんには、さらに固い、牛のヒヅメがお勧めです(^^)
かなり固いので、すぐにはなくなりません
また、大きいので、飲み込んでしまう事も、ありません。
匂いも強くついているので、ワンちゃんも飽きにくいですヽ(^o^)丿


繧ォ繝。繝ゥ逕サ蜒・1043_convert_20100120110003


お次は、ササミ(左)と、ミンチスペシャル(右)です!!
オヤツは人間のように3時のオヤツとかではなく、
何かした時の、ご褒美として使ってあげます(^v^)
また、ポロポロこぼれやすいものや、大きすぎるものなどは
一つだけで満足してしまうので、なるべく、ちぎれるもの、
また、口の中が乾燥しにくいものがベストです
当校は基本的にこの二種類のオヤツをつかいながら、ワンちゃんに教えていきます


繧ォ繝。繝ゥ逕サ蜒・1044_convert_20100120110059


お次はデンタルコングです
見たり、使った事がある方が多いと思いますが、あえて紹介させてください(>_<)
基本的に、コングは、中にオヤツを詰めて使います。最初はすぐに出やすく、段々出にくくして、
ワンちゃんの興味を引いてあげます
これは、わんちゃん自身も頭を使うおもちゃで壊れにくいため、
お留守番や暇な時には最適のおもちゃです


繧ォ繝。繝ゥ逕サ蜒・1038_convert_20100120105806


そして、最後はデンタルコットンです
これは、ワンちゃんと人間が一緒に遊ぶおもちゃなので、与えっぱなしはNGです。
与えっぱなしにしてしまうと、一緒に遊びたい時に、興味を持ってくれなくなってしまうからです
選ぶときは、口からはみ出るぐらいの大きさにしてあげて下さい
さあ皆さんもお家のワンちゃんとデンタルコットンで遊びながら、コミュニケーションをとってあげて下さい





*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

DLPカウンター

現在の閲覧者数:

総合カウント

最新記事

プロフィール

doglifeplannners

Author:doglifeplannners
ドッグライフプランナーズのFC2ブログへようこそ!

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
